SSブログ

☆野菜まるごとポトフ☆ [料理]

今日も雪が降りました[雪]
   寒すぎてなかなか外にでれず・・・。
でもおかずは買いに行かないとね。。。 今日は寒いからポトフ[レストラン]

圧力鍋 大活躍のこの季節[黒ハート]
  私は松居一代さんのマジッククッキングってゆう圧力鍋
  使用してるんだけどめちゃ使いやすい[グッド(上向き矢印)]

   

ジャガイモまるごといれてニンジンも大きく気って
キャベツもざっくり大きく・・・ウインナーいれて・・・
   水とコンソメいれて後は待つだけ[黒ハート]
  その間、じゅっくんとあそんで、20分でできあがり[わーい(嬉しい顔)]

まるごとだけど、ホクホクでやわらかーくできました[手(チョキ)]
  でもじゅっくんコンソメ味嫌いかな[exclamation&question]

  前もあんまり食べてくれなかってんけど
  今日はウインナーしか食べず・・・。
   鮭を焼いたから鮭ごはんいっぱい食べた[ぴかぴか(新しい)]

 最近ニンジンを食べません[もうやだ~(悲しい顔)]

ランキングに参加しています☆
    人気ブログランキングへ クリックお願いします[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

さち

圧力鍋、私はティファールのですけど、
愛用しています。楽ですよね~♪
ポトフ、カズカズは苦手なのですが、
私が大好きなのでよく作ります。
カズカズは離乳食の頃はよく食べたのに、
全く食べれなくなった野菜が多数あり・・・
でも最近、人参もほうれん草も玉ねぎも、
食べれるようになってきました。
こどもは味覚が変わるらしいので、
少し間をおいて人参チャレンジするといいですよ。

by さち (2009-12-20 23:25) 

kirarin

さちさんへ
そうなんです。野菜今までは食べてたのに・・・
ってゆうのがたくさんあって困ってるんです。
そうゆう時期なんですね。
また時間おいて工夫して食べさせてみます☆
by kirarin (2009-12-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆雪が降ったよ☆☆年賀状完成☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。